夏、感じます。

最近は、YouTubeからよく音楽聴いてます。

 

流行ってる曲、懐かしい曲、季節、シチュエーション、ジャンルなど色々ですね。

 

気分によって聴くものも色々ですが、検索されるものに夏の曲が多くなっています。

 

やはり、一年で一番太陽が強くて、休みの人も多くて、楽しかった思いでも多いのでしょうね。

 

自分を振り返っても、曲によって思い出される思い出も夏が一番楽しい感じです。

 

山、川、海、キャンプ、花火大会、かき氷、プール、祭り、入道雲、バイト、バーゲン、お盆、おばあちゃんち、ラジオ体操、盆踊り、夜遊び、ドライブ、旅行、里帰り、甲子園、風鈴、扇風機、夕立、クーラー、ビール、かや、釣り、ジェット、バーベキュー、きもだめし、遊園地、サンダル、短パン、日焼け、水着、虫取り、蚊取り線香、麦わら帽子、サングラス、合宿、喫茶店、アイスコーヒー、オリンピック、夏休み、楽しそうな言葉のオンパレードですね。

 

明るい音楽って、スゴいですね。

 

明るい気分になると、とりあえず大丈夫な感じになります。

 

引きこもりを強いられるこの夏ですが、太陽と音楽で気分は、明るく元気な状態で過ごせればと思っています。

 

JUGEMテーマ:こころ

 

 

 

 

 

 

スーパーキャリー入りました。

クールカーキメタリック、セーフティサポート、オートライト、リクライニング、スモークガラス、オーバーヘッドシェルフ、などの装備が標準です。Lグレードです。

Xになると、キーレス、フォグ、メッキグリル、ドアハンドル、カラードアミラー、パワーウインドなどが追加です。

 

どちらも、オーディオレス仕様です。ナビなどお好みで。

荷台マット、ETC,マット、バイザー、アッパーメンバーガード付いています。

 

いつでも納車できます、よろしくお願いします。

エアコンコンプレッサー、クラッチOH

JUGEMテーマ:自動車整備

ライフのエアコンコンプレッサーが、クラッチが入りませんでした。

かなり古いので、クラッチが入ればいいと言うレベルで修理しました。

ホンダのこの頃のマグネットクラッチは、コイルのみで部品が出たので、フィールドコイルのみ交換しました。

クラッチもかなり荒れてたので、交換すれば安心ですが、二万円近くするので、隙間調整と摩擦面の修正で、再利用しました。

本来は、レシーバー&ドライヤーも交換したいところですが、真空引きをしっかりすることで、節約しました。

今のところ、大丈夫なようです。

何とか、車検まで持ちますように。



鈑金など

何とか、リア回りの鈑金帰ってきました。

お盆前に間に合うギリギリですので。

良かったです。

ウォーターポンプのメカニカルシールから、

ピンクのスジが、、、

ダイハツ車の弱点の1つです。

ベルト磨耗激しくて、もう少しで裂けそうでした。

あとは、タイヤ待ちです。

警告灯が、付きました。

リアアウター側一応、目視、コネクタ、損傷点検して、コネクタさし直しました。

新車ですし、相談させてもらいます。

もう少し、お待ちください。

 

今日は、私より一回り先輩の業界の社長さんと、話してました。

過去のトップを、走ってた人の懐かしい話、今あの人は、的なディープな内容もありました。

温厚な話し方からは、わからない人脈の広さ深さに、思わず聞き入ってました。

 

人に歴史ありですね。

 

マカフィー君だった、、、

パソコンの代替えから、セキュリティソフトがマカフィー君に変わってました。


この子のガードの固さが、原因でした。


スズキのSさん、部品のWさん、営業のOさん

お騒がせしました。

色々ありがとうございました。


これで、リプロ入れます。


やったー、入れた時は、思わず声出ました。


パソコンの基本がなってないとこんなものです。


また、大騒ぎしますがお助け下さいね。

第2波の中でも、喜びを。

雨も止まず、コロナも止まない今日この頃、

軽い話題を無理にするよりも、落ち着いた心を取り戻して、今、何ができるか、これから変化をともなう世の中で、何をして元気に過ごしていけるのか?

真面目に考えるいいチャンスにしてみるのも有りなんじゃないかなあ、と思ってます。

とは言え、仕事の問題は毎日起こり、対応にあえいでもいます。

ノックセンサー、ブロックに有りますが、

手が入らないし、頭が動かせないし、暑いしで、綱渡りの感じでした。

手は傷まみれ、つなぎは汗だくでした。

一か八かの勝負に、勝ちました。

このあとの、アイスがおいしかったです。

いただいた、メロン、みんなで分け合いました、ありがとうございます。


お盆前の仕事が、足音をたてて迫ってきてます。

何事も、お早めに。



ナチュラルな人柄

私が、まだ営業だった頃は、上司と飲みに行くような昭和な時代でした。

 

うちに帰ることが決まってる期間限定サラリーマンなので、何でも経験しておこうと思ってました。

 

ビールコップ一杯で酔っぱらうくらい弱いお酒でしたが、先輩たちに誘われるままに、週に3、4日は飲みに行ってました。

 

田舎のスナックだから、お値打ちでした。

しかも、地元のヤンチャな先輩が働くようなお店が多かったので、地元の自営の経営者や飲むのが好きなガテン系の社交場でした。

 

何でもありのトークに、下ネタ、裏話など

真面目な私には、なかなかの修行の場でした

 

いちいち話題にまともな反応してたら、しらけるのです。

 

そんな難しさを感じてたので、ママ達が軽やかにコロコロとどんな話題にも対応していく感じが、いつの間にか憧れみたいになってました。

 

はじめは、何となく聞いてるだけでしたが、

自然に会話を振ってくれ、質問してくれて、

ふーんと反応してくれます。

ヤンチャでない私に負担にならない程度で。

 

常にオープンな人柄で、タブーはありませんでした。

 

人を、正しい、間違ってるの基準で判断しません。

 

過去は、過去なので、偉い人も、庶民も、扱いはまったく同じです。

 

究極には、やからも、真面目も、同じ目線で話せます。

 

だから、お客さんも、みんな、威張らないし、卑下してないし

カッコつけるような人は、お店からも、他のお客さんからも、モテないので

自然にいなくなります。

 

そして、失恋、失業、病気、老い、親、子供会社の人間関係といったような悩みに対するアドバイスというか、考え方は、とてもシンプルでした。

 

 

今の自分の心は、どうか? 

 

勝手に決めつけてない?

人と比べてない?

でも、どうせ、だってとか、言ってない?

 

それよりは、じゃあ今からどうすれば良いかを考えて、できるとこからしてみたら?

 

人に迷惑かけたと思うなら、素直に謝れば。

 

自分で選べない、親、子供、生まれた境遇は

変えられないので、

自分で変えられる事に、頭使えば?

 

 

そして、とことん詰まったら、朝早起きして

自然のなかをウォーキングしてみてよ。

自分の体が感じる感覚に集中してみて。

足の裏から感じる感覚、肌に感じる空気、目に見える景色、風や虫、鳥の鳴き声、匂いなど、今まで忘れてたことを思い出すから。

 

とにかく、悩みが消えていく考えかとかを

自然な感じでアドバイスしてくれてました。

 

今でも、自分が偉そうになってしまったり、

元気がないときなどは、思い出してます。

 

とてもシンプルな人のふれあいの場でした。

 

 

 

 

 

お見積もり

納期は、9月中旬です。

よろしくお願いします。