エブリー スピーカー交換

JUGEMテーマ:SUZUKI

エブリージョインターボです4WDです。

 

ナビは、純正のパナが付いているので、アンプは、おそらくMOSFETタイプの

 

50Wx4だと思われます。

 

定格だと、18Wx4くらいです。

純正は、20Wなのでちょうどいい感じで鳴っていました。

 

基本は、電源に余裕があるといい感じですね。

今回は、純正のオプションのクラリオンに交換です。

インピーダンスは、揃っています。純正ですのでアタッチメントも付属です。

 

でも出力的には、ナビのアンプでは、足りません。

 

また音の厚みにも、若干余裕が無いと思います。

でも大音量で聴かなければ、十分に鳴ってました。

 

コアキシャルなので、音の定位もしっかりと一致しています。

 

ツイーターでチャカチャカいわせたい方は別ですが。

 

PPコーンが、私的には、好みです。

 

音は値段でなく、好みによるところが大きいので、正解はありません。

クルマの進化は、人を退化させるかも。

おはようございます。

 

最近は、車が便利になりすぎて、運転技術もさほど重視されない感じですね。

 

 

昔は、マニュアルトランスミッションが運転免許の基本技術でした。

 

坂道発進はもちろん、ゆっくりとクラッチをつなぎながらの、車庫入れや、クランクも

 

今のオートマ限定免許からすると、難しかったと思います。

 

 

でも、男女の区別なく、みんな一生懸命に練習して乗れていました。

 

アクティブで器用な世代かもしれません。

 

 

でも世界的には、オートマ発祥のアメリカでは、9割がオートマです。

 

今では、日本も同じくらいです。

 

ヨーロッパは、フランスのマニュアルの多さを筆頭に、やっと半分くらいがオートマですが。

 

 

そんな流れで今では、オートマ限定の免許の方が増えました。

 

教習所で、坂道発進の時には、サイドブレーキを引いて、アクセルも多めに踏んで

 

決して下がらないようにしないと、免許も受かりませんでした。

 

一番怖かったのは、エンストです。

 

クラッチを少しずつ繋がないと、エンストしました。

 

ここで半クラッチという技術も、経験できました。

 

つまり、坂道では、車は下がり、発進時には、ゆっくりエンジンの動力をつながないとエンストもする。

 

それは、当たり前のことで、技術で何とかするものでした。

 

2本の足で、3本のペダルを操作するのですから、熟練が必要でした。

 

リラックスして、無意識で運転するまでには、時間もかかりました。

 

 

こんな方は、車のオイル交換やメンテにも多少の理解もありました。

 

また、機種によって違う機構があったために、乗り換えれば、また慣れの為のの完熟走行が必要な事も

 

理解してくれます。

 

乗った違和感も、こんな特徴があるんだと、説明して、安心してもらっています。

 

器用で、寛容性のある人達です。

 

便利に慣れてくると、批評家みたいな文句や不満が出てきます。

 

不満や愚痴は、聞いていても、あまり気持ちよくありませんね。

 

 

楽しいって、自分で感じる練習がいりますね。

 

小さいことから、今ある幸せ数えていきたいなあ。

JUGEMテーマ:こころ

 

 

 

 

 

 

エクストレイル4WD入りました。

お待たせしました。エクストレイル、4WD入りました。

 

今週末に、神戸から来てもらうまでには、レーダー付けますね。

コーティングもしっかりかかっています。

 

安定させるために、洗車は控えます、

 

サミットの影響で、なかなか大変でしょうが安全運転で

 

帰郷お待ちしています。

車検のお車

こんにちは、車検のダイナです。

 

タイヤが2本磨耗していました。

 

スペアも生かそうとしましたが、純正装着で欠品中です。

同じブランドの一般販売タイヤは、まったくパターンとキャラクターが違います。

 

お客さんの性格もあり、安全のためにスペアはそのままにして、新品2本交換しました。

 

ご希望のドラレコも付きました。

 

お待たせしました。ありがとうございました。

パレットです。クラックのひどいタイヤを2本交換しました。

 

バッテリーは、少し弱いですので、充電しました。

 

在庫はいつでもありますので、もし弱くなったと思われた、交換おすすめします。

 

先日の車検のパッソです。

 

消耗品は、すべて大丈夫でした。まだまだ、現役ですね。

 

ありがとうございました。

失敗は成功のもと

JUGEMテーマ:こころ

おはようございます。

 

6月も終わりになると、社会人の新人さんも仕事になれて

 

めきめき成長し出す人と、

 

よりいっそう緊張し、失敗しないことがメインの人など

 

考え方の違いが出始めてきますね。

 

取引先の若い人を、見て感じることがあります。

 

 

だれでも最初は、みんな失敗します。初めてのことが多いから。

 

そして、訂正されたり、怒られたり、しますね。

 

そして、一通り、知らないことが分かってくると少しずつ

 

自信を持って対応してくれるようになります。

 

明るく、冗談なども入ってきます。

 

こんな時は、こちらも嬉しく思います。

 

新人さんの成長は、見ていて気持ちいいからです。

 

 

一方、一回りしても、あまり失敗の頻度が変わらなく

 

だんだん、自信を無くしているような人もいます。

 

そんな人は、仕事もつまらなそうです。

 

 

私は、新人さんには、難しそうだなあと思うことは、言いません。

 

何とかできるだろうと言うことを頼みます。

 

おそらく他の方もそうだと思います。

 

失敗も想定して、余裕を作っておきます。

 

 

その時に、成功して自信を付けてもらいます。

 

 

つまり、はじめの頃は、自分には、少し難しいかもと思っても

 

周りの人からは、失敗しても良いから、やってみたら。

 

と思われているのです。

 

おおいにチャレンジしていいのです。

 

失敗しても学びになれば、次に同じ失敗をしなければ

 

全然、オッケーですね。

 

失敗は、何かを経験するときに生じる、ごく当たり前の出来事です。

 

 

自信がなくなる時期です。

 

失敗したら、、次は同じ失敗はしないぞ。と

 

経験に変換していって下さい。

 

そう考えれば、心が楽になるかも知れません。

 

もちろん、同じ失敗ばかりするのは、信頼されませんので。

 

そこは勘違いしてはいけませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォレスターアドバンスありがとうございました。

フォレスターAdvance購入してもらいありがとうございました。

 

用品の勘違いがあって、すいませんでした。

 

その分、また少しでも、お返しさせてもらいたいと思います。

 

また、およその納期が分かってきたら、連絡させてもらいます。

 

 

クラウンアスリート車検

定番のスロットル清掃と学習しました。

ベルト、ヒビ出始めていました。交換しました。

 

その他には、全油脂類交換と、右リアの足のボルト1本緩みありました。

 

さすがに年式、走行距離共に経っていますので、消耗品ではじめました。

外装は、黒の割には、まだまだ大丈夫ですね。

 

ありがとうございました。

 

エブリー納車ありがとうございました。

こんばんは、今週も始まりました。

 

今日も暑かったですね。

 

夕方から、お待たせしていた、エブリーPCリミテッド納車させてもらいました。

 

さっぱりとした社長さんなので、納車説明もほとんど無しでした。

 

それより、面白い話ばかり聞かせてもらった感じです。

 

説明し忘れましたが、ETCは、グローブボックスに付けてあります。

 

バタバタしていたので、まだ忘れていることがあるかもしれませんが、

 

何かあったら、また言って下さい。

 

今日はありがとうございました。