あれから、7年です。

東日本大震災から、7年です。


私は、オークションの帰りで名古屋の港を


走っていました。


波のように車が揺れて、地震と気がつき


テレビの映像を見て、津波を知りました。


すぐに、奥さんに電話して高い所に逃げてと言いました。


全く取り合ってくれませんでした。


長島は、地震も津波も、他人事では、ありません。


家族が、逃げなかった為に、亡くなったと


今でも、後悔しているという方の取材を


テレビで見ました。


私は、当たり前な事など、何にも無いんだと


心に刻んでおきます。


亡くなられた方のご冥福を、祈ると共に


残された方に、少しでも元気な力がわき出してくることをお祈りします。



コメント