みそ焼きうどん

JUGEMテーマ:名物グルメ

日曜日は、名古屋の同級生たちと、三重県の亀山に行きました。

朝から亀山は雪国でした。

予約は、8時半ごろでしたので、7時ごろには居たのですが、

お昼までスタートできないとなりました。

 

オジサン4人で、どうしようか迷っていると、フロントの人が

 

亀山名物のお店を教えてくれました。

 

11時から開くとの事なので、行ったのが、亀八食堂さんです。

 

元祖のお店らしく、オープン前から人が待ってます。

 

まもなくして、オープンしたので、入っていくとメニューが難しくて

 

注文の方法がわかりません。

 

お店に人に教えてもらってお勧めにしました。

 

注文方法は、お店に行ってビックリして欲しいので、書かないようにしておきます。

 

ただ私は、ホルモン類は、入れないほうが好みだったかもです。

 

でも味噌と野菜とお肉とうどんと強火があればできるので、お店にはたくさんの

 

テイクアウト用のお味噌が並んでいました。

 

このお味噌が、とてもおいしかったです。ありがとうございました。

コメント