<< ワゴンR.MH23S.車検 | main | アクスルシャフトオイル漏れ >>

多度山と月

0

     

    今日は朝から、車の引き取りに行きました。

     

    トヨタの営業の時には、多度の担当でしたので

     

    四季折々の、多度山を眺めてました。

     

    昼間は、チラシまきや査定のために、車を止めて

     

    一軒一軒歩いて、各地区をまわっていました。

     

    その為に、ほとんどの地区の細い道も知っています。

     

    サルと遭遇したときには、犬の散歩中の方に助けてもらったり

     

    お年寄りの方には、よく昔の話を教えていただきました。

     

    スノーボーダーのお客さんには、ハイエースバン4WDの

     

    スーパーGLを買ってもらい、一緒にボードに行ったりし

     

    その親御さんには、商売のいろはを教えてもらったり、

     

    本当に色々な出会い、ご縁をいただいていました。

     

    今でもその当時のことを思い出すと、感謝の気持ちで一杯になります。

     

    ある時、お世話になった人に、お返ししようとすると

     

     困ったときはお互い様や、今度はあんたが困った人を助けたってくれればそれでええよ。

     

     と親切は先送りと教えてもらいました。

     

    できる人ができる範囲のことをして、みんなで補っていくという

     

    優しい人がいる町、それが多度です。

     

    最近怒ってばかりで、全く親切の先送りができてないです。

     

    世の中が忙しすぎると、忘れてしまうことも多くなると思います。

     

    効率や安さのみにとらわれずに、多度の営業時代に教えてもらった事を

     

    思い出して頑張っている人に気が付くことができる自分でありたいなあと思います。

     

     

    JUGEMテーマ:こころ

     

     

     

     

     

     

     



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.12.10 Sunday
      • -
      • 20:02
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする