また、餅は餅屋ですね。

JUGEMテーマ:こころ

こんばんは。

 

夕食に少しビールを飲んだだけで、ソファーで寝てしまいました。

 

変な時間に起きて今ブログ書いてます。

 

一昨日から、何となく煙が苦手になり、タバコもお休みです。

 

また、気が向いたらよろしくお願いします。

 

毎日排気ガスは吸っているので、これで満足なのかも?

 

 

土曜日の朝、いきなり動力が入らず、リフトが使えませんでした。

 

コンプレッサー側は、生きています。とりあえず、仕事はできる。

 

あとは、ガレージジャッキと、ピットで作業していきました。

 

 

軽くみた感じでは、直りそうもなく、プロに頼りました。

 

診断時の的確な感じとか、周りに気を取られない感じとか、

 

職人的な仕事ぶりが、面白くずっと見ていたかったのですが、

 

車検、タイヤ交換、オイル交換などが入ってたので、お任せしてました。

 

昼過ぎには、痛んだ配線と、古びたブレーカーを交換してもらい復活しました。

 

かなり雨漏れのある場所なので、その影響もあったのかもしれませんでした。

 

いずれにせよ、本格的に、寿命が迫ってますね。

 

 

リフトも動力のエアコンも動いたときには、オーッと声がでました。

 

当たり前って、いいなあ。

 

ありがたいなああ。

 

気持ちが穏やかになると、愛知から来てくれてるお客さんのとの話も

 

トゲの少ない、楽しい話に自然になっていきました。

 

今日の電気屋さんの仕事が、その場の気まで治していってくれました。

 

職人さんって、いけてるなああ。真剣な目って良いもんですね。

 

普通の作業着のおじさんも、ハリウッドスターのように見えました。

 

餅は餅屋ですね。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

当たり前って当たり前じゃないんですよね^_^
当たり前がありがたいと思えるとすごくその当たり前を大切に思うようになりますよね!
コロナで仕事がないだとか収入がないとか大変な人たちがたくさんいる中、私は仕事があり、キチンとお給料もいただけて、余裕はないけれど暮らしていく事ができる、どれも当たり前にみえますけどなんてありがたく恵まれてるんだろうなとすごく思います。
明日からまた頑張れます、よいお話しをありがとうございました^_^

  • takkin
  • 2020/06/14 10:09