エルフ アッパーアーム交換

エルフの左のアッパーアームは、ブッシュのがたが出やすいみたいです。

品番が何度も変わってたり、同時交換部品があったり、ややこしいと部品屋さんが言ってました。

しかも、今回はアッパーアームジョイントも磨耗してました。

こうなると、アームアッセンが、工賃的にもおねうちになり、同時交換部品の間違いも出ません。

アライメント調整のシムを、元の位置に入れます。

ここで、時間切れになりました。残りは、来週に持ち越しです。


よろしくお願いします。



幸せなお金持ち

JUGEMテーマ:こころ

おはようございます。

週末雨の予想でしたが、なかなかのお天気です。

 

こんな感じの朝に、ふと思い出したエピソードがあります。

 

20代の半ばの営業時代に、昼間に飛び込みで知らない家を

 

訪問していました。

 

当然、働き盛りの世代はいません。

 

ご年配の方、専業主婦の方などと話すことが多かったです。

 

そんなときに、何人かの資産家の方と偶然お話ししました。

 

ご先祖さまの土地が開発で高くなった方、

 

専業主婦ながら、株でご主人たちの給料をはるかにしのぐ方

 

自分で起業して、今では息子さんに譲られてる方、

 

みなさん、ゆったりとして、穏やかでした。

 

確か、主婦の方だったと思いますが、、お金についてききました。

 

長年、生きているとお金に関してルールがあることを実感されたそうです。

 

お金持ちの人でも、不幸な人と、幸せな人とあるそうです。

 

 

あなたは若いから、時間はたくさんあるから、お金はあまり気にせず

 

過ごすと良いよね。

 

いただいたお給料は、物事、社会の仕組み、仕事の仕方を教えてもらいながら

 

いただいたお金だから、丸儲けだよね。

 

金額の多い、少ないとか、割に合わないとか言えないよね。

 

人と比べてもしょうがないよね。

 

そして、そんなお金をどう使うかで、君の大きな未来が変わるよ。

 

遊び、勉強、仕送り、など人によって色々あるだろうけど

 

お金を払うときに、そのお金と引き替えにもらえる価値に対して

 

ありがとうという感じで感謝しながら笑顔で払うと良いよ。

 

体験、物、感動、感謝される事、もらえる価値も色々だけど

 

お金を払うときの心持ちが、一番大切ですよ。

 

 

若いあなたが一生懸命に、訪問してる姿に感動して

 

しかも全く、車を買ってと言わないから、教えてあげるね。

 

 

世間話を、1時間位して、帰ろうとしたときに教えてもらいました。

 

それから、お金を払うときこそ、ありがとうと思って、払うようにしています。

 

何とか、生きてこられたのもあの教えのおかげかもしれません。

 

今はどうされてるかわかりませんが、実践してますよと、

 

お礼を言いたい気持ちです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

1