コムテックさん ドラレコ

JUGEMテーマ:幸福に生きる

コムテックさんのドラレコは、パソコンで見ようと思うと、専用のソフトが必要です。

 

ホームページからダウンロードしました。

 

保険会社さんが、見たいそうなので。

 

でも、連絡先が、まだうちに来ません。

 

ファックス、コグニ、でなくて、郵送なのかもしれません。

 

考えてみると、信頼できる人が配達してくれる日本ってすごいですね!

日本の郵便局の配達さんは、本当に真面目で宅配さんも、大和さんは、いつも的確で、

佐川さんは、少し、まったりとしたいい感じの接し方が、温かいです。

 

余裕をもって、接客してもらえると、私は、嬉しいです。

でも、自分では、なかなか、できなかったりします。

 

気持ちを切り替える時間も、空を見上げる、余裕も、自然のリズムを取り戻す為にも、大切にしたいと思っています。

 

日本の物流を支えてくれてるみなさんとそのご家族に、感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

気まぐれ日記ランキング
気まぐれ日記ランキング

ドラレコ保険の取り付け

JUGEMテーマ:雑学

おかげさまで、最近は、ドラレコ保険の契約の方がコツコツみえます。

ても、初めて機器を取り付けられた方に、ビックリされるのが、運転診断です。

 

毎回、色々と世話を焼いてくれるのですが、急ブレーキを踏むと、一発で、C判定が出ます。

 

また、いわゆる小気味の良いスポーツ走行をすると、かなりの減点走行と捉えられます。

 

でも、割引をされなくとも、保険料が上がることは、今の所は、ありません

 

データは、事故以外の時にも、蓄積されていきます。

 

また、あまりに運転の時間が少ないと、判定ができないということで、優しい運転をしていても、割引対象にならないことも、あります。

 

設定を、変えれば、音声を聞かなくすることもできます。

 

お好みでどうぞよろしくお願いいたします。


整備・修理ランキング

車の下は、むき出しですね。

JUGEMテーマ:雑学

ブルーシートを、跨いだら何か臭いがするとのことです。

あらら、エキゾーストパイプに溶けたシートがこびりついてます。

こんな感じで、削りました。

これなら、大丈夫ですね。

 

その他にも、寒さのせいか、事故が多いです。

今日は、仕事も終わり帰ろうとしてると、お客さんが近くで縁石に乗り上げたので、レスキューしてほしいとのことです。

奥さんと吹雪のなか引っ張り出しました。

完全に亀になってたので、下廻りの、CVTのオイルパン、サブフレーム、ガソリンタンクそして、大破したアンダーカバー、等、損傷は有りますが、何とか、生き返りそうです。

 

車両保険と代車特約が無いのと、

結構、動揺されていたので、とりあえず、家までお送りしました。

 

スズキは、部品のシステムがオンラインで繋がってるので、部品だけは発注しておきました。

 

祝日明けに、部品が入るので、なるべく最低限の部品交換と調整によって、CVTと足は、何とか復活させようと思います。

車両保険が無いので。

 

でも、車両保険と代車特約、

外したりすると、事故に遭ったりするもんですね。

 

代車提供特約は、使っても保険使用による事故有り等級にならないので、

意外に使える保険です。

しかも、鈑金修理は、1ヶ月くらい掛かることも、まれではありません。

レンタカーを借りることを思えば、保険料もそんなには、高くないと思います。

お宝保険の1つですね。

 

 

 


気まぐれ日記ランキング

保険の車両入れ替えが、1番お得な理由

JUGEMテーマ:雑学

車の保険って、車を新しく替える時には、

保険の担保している車も変更します。

 

これが、車両入れ替えといいますね。

 

また、車を買うときに保険の会社ごと替える人もいますね。

 

多くは、営業の人に勧められたりしてですね

 

このときに、信頼できる営業か、自分のノルマと実績だけを考えてる営業かに、分かれますね。

 

お客さんに損してもらわないためには、車両入れ替えが、お得です。

 

特に、満期の近い保険は。

なぜなら、保険料の等級がワンランクお値打ちになるからです。

保険料の等級は、解約すると、解約時のまましか引き継ぎできません。

 

11ヶ月無事故でいて、あと1ヶ月もすれば、ご褒美にワンランク等級が上がる保険をわざわざ不利な解約をすることは、お客さんは全くデメリットだけです。

 

保険を解約して、新たに入ってもらうことを新規といいます。

 

誰が、喜ぶことかは、簡単ですね。

 

また、保険料の返金も、解約すると契約者にとっては、とても不利な利率での返金になってしまい、ここでも損します。

 

だからこそ、新規のお客さんがうちで保険に入ってくれると言われても、基本的には、うちでは、まずは車両入れ替えを、前の保険屋さんにお願いしてもらいます。

そして、その保険が満期になってから、うちの保険会社に乗り換えてもらいますね。

 

お客さんは、車検証のコピーさえあれば、電話1本で済みますし、等級も上がりますし、メリットのみです。

解約は、保険会社にも入りかたにもよりますが、ご来店してもらい、サインが必要になるし、返金も短期率と言って少ない金額しか戻りません。

 

また、最近は、事故有り等級のことも考えて1つでも等級を上げておくことは大切です。

 

ここの説明をしないということは、コンプライアンスに違反すると思っています。

 

最近は、会社ぐるみで、強引なことしてることもあります。

 

保険の入れ替えするときには、よく説明を聞いてもらうことを、おすすめします。

 

 


気まぐれ日記ランキング

見守る保険プラス ドラレコ取り付け

見守る保険プラスに入ると、ドラレコが送られて来ます。

保険をうちでかけてもらってるかたは、取り付けとセットアップサービスでさせてもらいます。

ありがとうございました。