ジムニー シエラ リアラダー

JUGEMテーマ:ジムニー

結局、リアラダーは、外径720mmmのタイヤまでの取り付け実積なので、念のために、夏タイヤのアルミとタイヤをつけてから、現物合わせすることにしました。

純正のスペアで、ラダーを仮に合わせると、2、3ミリ程しかスペースの余力がありませんでした。

マッテレ、タイヤの種類によっては、かなりスキマはないと思います。

 

何とか、リアラダーが付くと良いですね。

来年への、仕事の持ち越しですね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

CLリンク 用品付け シエラ

シエラ、購入してもらっているので、かっこ良くしたいと言われれば、合法な物は、販売から取り付けまで、引き受けることもあります。

でも、時間は、こちらの暇なときになりますね。


結局、車検の最終の方々が昨日までで、無事に終わったので、取りかかりました。

お待たせしました。

ホンダ部販さんは、お休みになりました。

トヨタさんは、1日長くやってくれます。

梱包からここまで、取説をネットから印刷したり

部品の選別とキズの確認など、、小一時間かかってます。

先は、長い、ですね。

ちなみに、ボルト類は、かってのアメリカ製の用品のように、多めに入っています。


また、ナット、ボルトの頭が、建設用に多い、13mmとなっていたり、コストの匂いは、ぷんぷんします


別に、お客さんには、関係ありませんね。

かっこ良くて、お値打ちになるのであれば。

かなり緩めの、チリ合わせなので、いかようにも、狂ってくるので、各部のチリは、丁寧に、揃えていきました。

またまた、夜になりました。

少々のキズは、仕方なくても、製品の穴の誤差や、強すぎるステーの固定部は、雨どいのシール、本体を壊す危険が、ありますね。

ここも、長年使う方には、リスクとして、知って欲しいところです。

もちろん、注意書に載ってた部分です。

バランスは、お好みですので。お許し下さい


何とか積載しましたが、ルーフとの隙間が狭いので、13mmのナットの固定が難しいです。


明るくなってから、最終の確認をして、ステーを固定したいと思います。


まだ、ラダーが残っています。トホホ。




値上げ、法規対応という名の


5ドアが、インドではバカ売れしてるそうですが、日本では、全く気配がありません。


なので、現行を予約しようとお話をしているのですが、1年以内にはマイナーが入るので、値段も上がるので、念書を書いてもらわないと、予約もできないようです。


10万くらいの値上げは確実なようなのに、値引きもほとんどありません。


お客さんは、何なん?って感じです。


ごもっともです。賛成です。


どうにかしてください。会長。

ジムニーオイル関係交換

純正です。

トランスファ、鉄粉。

キレイにして

フロントデフは、磁石なしです。

リアデフは、磁石あります。

75Wシンセティック、うちでは、ここは、必ず純正使っています。


過去に、スズキは、トランスファのブッシュのリコール出ました。


オイルを対策品に交換することにより乗りきった歴史があるからです。




ジムニーでも、履きます。

今年も、半分くらいは、交換させてもらった感じです。


スタッドレスの価格は、そのまま性能の差になると、思います。


凍った橋や日陰の坂道。


名ばかりのスタッドレスの怖さは、滑った人にしか、わかりませんが、その一度の事故が取り返しのつかないことにならないように保険のつもりで、国産の上位のタイヤを履いてもらいたいものですね。